仕事について

会社辞めなくちゃ。。。

Photo_3 ワーキングホリデーでカナダへ行くと決めたからには、

どうしても避けられないのが「会社を退社すること」。

-----------------------------

私は某商社で営業事務をしていました。

この会社は、時代の流れによって、

経営が滞っていたわけで、

職場環境が良いかと言ったら、

「良い」とはハッキリ言えませんでした。。

でも私はこの会社が好きでした。

…何が好きかって「人」です。

-----------------------------

「人」にはものすごく恵まれていたと思います。

私は会社で一番若かった?っていうのもあってか、

すごくかわいがって頂きました。

上司からも。

他の部署の方々からも。

居心地もすごく良かった。

-----------------------------

また、仕事も任せてもらえたりして、

忙しいなりに、それなりのやりがいはありました。

-----------------------------

でも、やっぱりやりたいこと、今しか出来ないことを

諦められない自分が居ました。

-----------------------------

いざとなると、なかなか勇気は出ないもんですね。。

半年間程、ずっとずっと悩んだ挙句、

今しかできないことを選んだわけです。

-----------------------------

選んだは良いけども、

またこれを上司に「いつ」「どう伝えるか」。。。

何日も何日も悩みました。

もう勢いで言ってしまおうと行動に出ることが出来たのは、

2006年12月29日。

これは、2006年仕事納めの日です。

「実は、会社を辞めさせて頂きたいのですが。。。」

ギリギリになってやっと伝える事ができたのです。

あぁ~、、良く勇気振り絞れたな~。。。

-----------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)