ペット

動物/animals/Animaux

モントリオールの動物。

やっぱり自然がいっぱいな分、

動物もたくさん居ます。

----------------------

まず、どの日本人も初めは興奮する

「リス」。

春になると、リスが冬眠から目覚め、

活動的になります。

そうなると、ひとたび公園に行けば、

そこらじゅうリスだらけ!!

----------------------

すごく可愛いです♪

また、人懐っこいリスは、

写真撮るのに、ポーズを取ってくれたり。

ポテトチップスをあげれば、

喜んで寄ってきます。

----------------------

鳥類なら、「ハト」と「かもめ」。

冬だってお構いなしのハトは、

溶けた雪解け水で水浴びをしていました。

当日の気温はマイナス10度くらい。

カナダのハトは、寒さにも適応してるみたい。

----------------------

不思議なのが、日本にはあんなに沢山居る

「カラス」があまり見当たらないこと。

うちのお父さんに話してみると、

「カラスはあまり遠くまで飛んでいく鳥じゃないし、

定住型だから寒い所にはあまり住まないんじゃないか?」

との事でした(笑)

他の都市にも少ないのかな??

----------------------

そして、こっちの猫。

良く肥えてます(笑)

どこの猫もそう。

スマートな猫をぜんぜん見なかったな~。

寒いから、家の中で、

良く食べ、良く寝てるんだろうな。

----------------------

それと「とどめ」に私が良く見た動物。

…それは「スカンク」!!!

3~4回見ました!!

これは日本ではなかなか見れないはず。

いやぁ~びっくりしましたよぉ~!

夜行性なんでしょうか??

見た時はいつも夜でした。

----------------------

真っ黒な体に白い線が背中にくっきり。

私はびっくりして、興奮して、

追いかけてみたけど、

真っ黒だから、すぐに見失ってしまいました。。。

写真、撮りたかったな~。。

----------------------

これがモントリオールの動物達です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)