« モントリオールの人々<その4> | トップページ | モントリオールの人々<その6> »

モントリオールの人々<その5>

やっぱり海外の人々はパーティー好き。

もちろんモントリオール人も。

でも基本「家」で飲む。

-----------------------------

自分で飲むお酒は自分で持ってくる。

だからあんまりお酒を飲まない私は

逆にとっても楽。

なぜなら、割り勘ってことにはならないし、

自分が飲めるようなお酒を一本もって行くだけでOK。

あとはお菓子とかおつまみ??

それだけ。

だからとっても安くすむ。でも自分のペースで楽しめる。

-----------------------------

こっちで出来た友達でDJをやっている子が何人か居る。

その子に呼ばれていったパーティーは

必ず彼がDJをやって、場を盛り上げていた。

-----------------------------

明らかに騒音で近所迷惑だけど、

それも近所に許可を取ってあるらしい。

それならいいのかな??

-----------------------------

ある時、また別のパーティーに行った。

その時も別のDJの人が居て、音楽を流していた。

-----------------------------

でも、その時は、警察が来た。

近所の誰かが警察に通報したらしい。

-----------------------------

こういう所は日本も同じだね。。。

-----------------------------

とはいえ、私は結構こっちのパーティー好きかも♪

いろんな人と話せて、

時には踊ったりして。

日本みたいに、お酒を注ぐ必要も無いし(笑)

とても開放的な部分がお気に入り。

|

« モントリオールの人々<その4> | トップページ | モントリオールの人々<その6> »

カナダ・モントリオール(Montréal)について」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんにちは。
あたしも来月からカナダにワーホリにいきます。トロントなんですが。
彼氏さんと遠距離なんですか???
あたしは、カナダに行く直前になって、好きな人ができてしまいました。。。しかも告白されてしまったのですが・・・真剣にお返事できてません。。。カナダに行くっていう気持ちは変わらないのですが、かれとお話するのは楽しいし、お別れするのは寂しかったりします。。。だから、嫌われたほうが楽なのかなぁ・・・なんて思うこともあったり、冷たくしてみたり、でも嫌われるのはやっぱり嫌です・・・。
初対面ですいません。。。

投稿: mako | 2008年2月19日 (火) 12時23分

makoさん→

コメントありがとうございます。
両思いじゃないですか~♪おめでとうございます☆
私が思うに、お別れする必要は無いと思います。
むしろ今の時間を楽しんでもらいたいなって。
それと、離れてから、
更に彼の事を好きになるっていう場合もありますから。
1年くらいあっという間です。

私の場合は、
カナダに来て、日本人男性の良さを改めて知りました。
日本人男性の方がしっかりしてるなって。
また、自分はもう日本人に合うように
出来上がってしまってるんだって。
自分の価値観、文化などなど色々考えての答えです。
でも、価値観は人それぞれですから。
今の時間、大切にしてくださいね。
離れたって、別れることにはなりませんから。

投稿: la_lune56 | 2008年2月22日 (金) 13時08分

昨日そのかれと最後のお仕事だったので、好きです。っていおうとおもったのですが、同僚のかたも最後だからときてもらって・・・最後までいてくれたことはとてもうれしかったのですが・・・さすがに2人じゃないと恥ずかしくて・・・なにもいえなかった・・・
でも、荷物の整理とかでまだ職場には行く機会があるので、最後になっちゃうけど、いうておこうと思います。
カナダからメールするねぇー!!とはいうてます。

投稿: mako | 2008年3月 1日 (土) 12時48分

makoさん→

さすがにそれは二人じゃないと言い出せませんよね(^^;)
言わないで後悔するより、言って後悔の方が
断然自分の中でも、納得できると思います。
また、言ったって、1年カナダに来るんですから、
その間に、自分の中でも、相手の気持ちも、
整理がつくと思いますよ?
ぜひ頑張ってください♪♪
それと、トロント生活。楽しんでくださいね♪
私も行きましたが、すごく都会ですね。
夏は日差しが強くてサングラスなしじゃ歩けないくらいでした。
きっと良い1年になりますよ☆

投稿: la_lune56 | 2008年3月 3日 (月) 13時58分

そうですよねっっ!!!!がんばります。

トロントは、じつは2回目なので、夏は未経験です・・・紫外線強そうですねぇ・・・UVケアたいへんです。。。

投稿: mako | 2008年3月 8日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517523/10443500

この記事へのトラックバック一覧です: モントリオールの人々<その5>:

« モントリオールの人々<その4> | トップページ | モントリオールの人々<その6> »