« モントリオールの人々<その6> | トップページ | フランス語と私/français avec moi »

外国人男性から見た日本女性

カナダ・モントリオールに住む恋人同士は

日本人に比べると、想像通り、

やっぱりオープン。

人前でのキスだって、軽い抱擁だって。

そして、それがまた

顔立ちがきれいな人たちがやっているから絵になる。

余計に私は見入ってしまう。

-----------------------------

日本はまだまだそういう部分はオープンとは言えない。

でも、私はそれが日本の良さだと思う。

なんて慎ましやかで、逆に秘密めいてて

どきどきする。

だから、日本もオープンに!なんて思わない。

-----------------------------

ここでも沢山の恋する人々に出会ってきた。

モントリオールの人々はやっぱり恋する回数が

日本に比べると断然多いらしい。

くっついたり離れたりも多いとの事。

これも全てモントリオール人に聞いた話ですが。

-----------------------------

また、日本人とカナダ人のカップルも沢山見た。

もうそうなると、日本人といえど、

すっかりこっちの人みたいにオープン。

人前での抱擁もキスもお手の物。

おぉ~♪さすが♪なんて思ったりして。

-----------------------------

周りの環境が変わることよって、人の性格や文化も

変えてしまうような、それだけ大きな影響を与えるんだなって

すごく実感した。

-----------------------------

それから、日本人女性は、

残念ながら、「尻軽」っていうイメージが他の国にはあるみたい。

私にも何度かそういう質問を受けた。

「日本人女性は外国人が好きなんでしょ?」って。

私は「日本人男性の方が好き」っていうと、

その人はすごく驚いていた。

その人とは、バングラディッシュとドイツ人のハーフの男の子。

-----------------------------

また、これは友達の話ですが、

その子が友達とバンクーバーのクラブに行ったとき、

ある中近東系の男性から、すごくしつこく付きまとわれたらしい。

そして、周りの人が止めに入ったとき、

その男性が「自分はHIVに感染してて、

誰かに移したくてたまらないんだ!

日本人女性ならすぐにやってくれると

思ったんだよ!」と叫んだとの事。。。

-----------------------------

その他にも、日本で働いていたフランス人の男性が

「日本に居たときは、日本人から

 部屋に誘われることが多くて、すごくストレスだった」って。

-----------------------------

それらを聞いて本当に私はショックだった。。。

-----------------------------

また、ここでは、普通に二股かけてる日本人女性も

たくさん見た。

彼氏の居る私に対して、「一緒に外国人の彼氏もつくろうよ~」

なんて、返す言葉も無いような事を言ってきた子も居る。

もちろんその子も日本で彼氏がその子の帰国を待っている。

-----------------------------

確かに日本人は白人に憧れている部分がある。

広告だって、テレビだって、白人の方々ばっかり。

それに、白人みたいに足が長いモデルが

もてはやされる時代。

もちろん自分も否定できない。

白人男性に対しての憧れは無きにしもあらず。。。

でも、それだけそういう人が多かったっていうのが

私はショックだった。

-----------------------------

日本人女性って、慎ましやかで、ガードが固いイメージが

一気に壊れたような気がしたから。

-----------------------------

私。。。

恋ってそう簡単なもんじゃないって思ったし。。。

私は二股かけてる子がいくら「真剣な恋」って言っても、

信用できなくなってしまった。。。

-----------------------------

やっぱり人って、人種や文化もあんまり関係が無く、

その人自身の性格なんだなって。

-----------------------------

こんなこと言ってる私も、見る人から見たら、

古い人間って思われてるんだろうな。。。

|

« モントリオールの人々<その6> | トップページ | フランス語と私/français avec moi »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517523/10793088

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人男性から見た日本女性:

« モントリオールの人々<その6> | トップページ | フランス語と私/français avec moi »